ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【津田沼】卒業イベント

投稿日:2022年3月29日

みなさんこんにちは!
ハビー津田沼教室です😊
暖かい日差しに体も心もぽかぽかする季節ですね。
淡いピンク色の桜ももうすぐ満開になりそうです🌸

 

さて、春と言えば卒業シーズン!いよいよ進級、進学の季節が待っています。
津田沼教室でも年長さんに向けた卒業イベントを行いました!

 

感染症対策として午前・午後の2部制で分け、十分にスペースを取って実施しました。

 

【アイロンビーズ作成】
卒業記念の制作としてアイロンビーズを作成しました!
好きな形の型を選び、ピンセットを使って好きな色を並べていきます。

 


 

色使いや配色などの細かいところまで考えて作成するお子さんや、
親子で相談して協力して取り組むお子さんも。
使いたかった型があってもお友達が先に使っていることがわかると、
自分で工夫して他の形を作ろうとするお子さまの様子もみられました!

 

みんな工夫しながら集中して取り組むことができていました!
とっても素敵なアイロンビーズが完成しましたよ~👏✨

 

【インタビュー】
続いては、お子さま、保護者さまにそれぞれインタビューに答えてもらいました🎤
お子さまには「小学校に行ったら頑張りたいこと」
保護者さまには「お子さんの名前の由来について、ハビーでの思い出」
をお話して頂きました。

 

先生から聞かれたことに自分なりに考え、勉強や運動などそれぞれに頑張りたいことをみんなの前で発表することができました!
大きな声で堂々と発表している姿に先生たちも感動しました✨
お子さまそれぞれに大きく成長した姿をみることができました👏

 

【メダル・証書授与】
最後に、一人ずつメダルと証書をお渡ししました。
自分の順番をしっかり待ち、お名前を呼ばれてから前に出て、先生からかっこよく受け取ることができました!
その姿はみんなキラキラ輝いていましたよ~✨

 

改めまして、卒園生、保護者の皆さま。
卒園おめでとうございます🎊✨
小学校に行っても元気に楽しく頑張ってください!
先生たちはいつでも皆さんのことを応援しています。🌸
素敵な小学校生活がおくれるよう、職員一同心から願っております。


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)