ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【神戸三宮】保護者アンケート の一部をご紹介

投稿日:2021年4月26日

みなさん、こんにちは。ハビー神戸三宮教室です❕

コロナの勢いが止まりませんね。大阪では「まん延防止等重点措置」が適用となりましたが、また緊急事態宣言が出そうですね。「まん延防止等重点措置」を「マンボウ」と略して話すことも多いようですが、魚のマンボウにコロナのイメージがついてしまうのは可哀そうだ、なんていう意見もあるようです。
ポテッとしたフォルムが愛らしいマンボウですが、実はとってもナイーブな魚だということをご存じですか?ストレスを感じやすく、体調不良も起こしやすいのだとか。

体調をくずした時には餌にビオフェルミンを混ぜることもあるそうですよ(!)「人にはヒトの乳酸菌」でお馴染みのビオフェルミンですが、マンボウ
にも効果があるとはビックリですよね😲
さて、今回はこの春卒園されたご利用者様にご記入いただいた保護者アンケートの一部をご紹介したいと思います。

 

~ハビー神戸三宮教室の療育を振り返っての感想~
〇日常生活の悩みをその都度先生方が話を聞いてくれたり、アドバイスをくれたりして、不安が減りとても心強かった。
〇苦手なことを遊びの中に取り入れてくれて、気分が乗らない日にもその気持ちを受け止めてくれたので、楽しく通うことが出来た。
〇モニターで支援が見学できたので、子どもに対する接し方や話しかけ方などを見て参考にすることができた。また子どもの得意不得意を客観的に見ることができてよかった。
〇親の希望も取り入れてくれて、家庭内でもできる事が多く、子どもと一緒に頑張れた。
〇先生が子どもの気持ちに寄り添い、成長を心から喜んでくれているのが伝わった。
〇訪問支援で園と連携して子どもの課題を確認し、療育へつなげる事ができた。
〇個別対応でその子にあったカリキュラムを作成してもらえたのがよかった。

 

アンケートにご回答いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
これからも子どもたちの成長のサポートができるよう、私たち指導員もより一層頑張っていきたいと思います。


カテゴリー: その他情報 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)