ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【神戸三宮】集団クラスのご案内

投稿日:2021年3月16日

みなさん、こんにちは。ハビー神戸三宮教室です❕

3.11の東日本大震災から早くも10年の月日が経ちました。
被災し、仮設住宅に入居されている方も20数名にまで減り、岩手県では3月中に仮設住宅に入居している方全員が退去予定なのだそうです。復興は少しずつ進んできているようですが、被災された方々の心の傷が癒えるのはもう少し時間がかかるのかもしれませんね。

話は少し変わりますが、怖いものの代表として「地震・雷・火事・親父」と言われてきましたが、なぜこの中に「親父」が含まれているんだろうと不思議に思いませんか?
実はこれ、台風を意味する「山嵐(やまじ)」がだんだんと変化して「おやじ」になったそうです。

余談ですが、バンダイが以前「子供たちが一番怖いもの」を調査したところ、お父さんよりもお母さんの方が順位が上だったようです。親父の威厳も今いずこ…というところでしょうか。

今回はハビー神戸三宮教室の集団クラスのご案内です。

個別で学んできたことをお友達との集団の中で実践し、また集団の中で見えてきた課題を個別で取り組むことで、さらに療育の効果が上がります。
毎週のご利用が効果的ではありますが、個別と集団の両方を毎週通うのは難しい場合は月1回からのご利用も可能です。

4月はお試し期間ということで体験参加を受け付けていますので、「ちょっと気になるな」という方はぜひこの機会に参加してみてください❕
お待ちしていまーす😊


カテゴリー: その他情報 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)