ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【所沢】室内でできる運動遊びを紹介

投稿日:2020年5月23日

こんにちは、ハビー所沢教室です。

 

新型コロナウイルスの影響でステイホーム週間が続いていますが、みなさまどうお過ごしでしょうか🏠

 

お家で過ごす時間が長くなっている今だからこそ、室内でできる運動遊びを紹介させていただきたいと思います。

 

タオルブランコ

バスタオルを1枚用意して、ハンモックのように揺らすと固有感覚や前庭覚が刺激されます。また、落ちないようにタオルを握ることで手の力や、バランスを取ろうと体幹が養うことができます。

他にも、お馬さんごっこや飛行機のポーズを触れ合いながら行うことで、身体づくりを親子で楽しみながら行うことができます🛩

 

新聞紙ゲーム

ルールは、新聞紙(なければ、大きめの紙)を広げ、その上に乗ってじゃんけんをします✊じゃんけんに負けたら、紙を半分に折り、バランスを崩して床に落ちたら負けというゲームです。

バランスを取りながら、じゃんけんの勝敗も判断しなければいけないため、年長さんにも人気のゲームとなっています。

 

ぜひご自宅でやってみてください😊

 

ご自宅でできる運動遊びについてお伝えさせていただきましたが、5月の工作として取り組みました、ハビー所沢教室での可愛らしいこいのぼりとかぶともご紹介させていただきます✨

こいのぼり🎏の工作では、指先を意識して折り紙をちぎったり、丸の形に合わせてシールを貼りました。

また、かぶとの工作では、印に合わせて三角折に挑戦し、左右別の動きを練習しました。

どれも可愛らしい作品になっているので、ぜひご覧ください👀

これからもハビー所沢教室では、安心してご利用して頂けるように換気と消毒を定期的に行い、感染対策を行っていきます🌷

よろしくお願い致します。

 


カテゴリー: その他情報 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)