ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【神戸三宮】神戸街人インタビュー 連載記事③

投稿日:2022年11月18日

みなさま、こんにちは(^^)/
ハビー神戸三宮教室です。朝晩が冷え込む季節になってまいりました。
皆様は、寒さ対策やおすすめの防寒グッズはありますか?
近頃はいろいろなグッズが出ていますよね。私はルームウェアの会社から発売されている、
ポケットの中に足を入れて寝ることができるシーツが欲しいです!!

 

ハビー神戸三宮教室では地域との繋がりを大切にしていきたい…!
そんな思いの中で、お茶屋さんを経営する、とある一人の男性に出逢いました。
お届けいたします内容は若者にお茶のおいしさを届けたい‼との思いで、
大学卒業後にお茶屋さんを経営することになった
Chanomi Stand のオーナー 植村正敏さん(25歳)を皆様にご紹介させていただきます。
植村さんは大学生のときにADHD(注意欠陥多動性障害)と診断されました。
それでは早速、植村さんにお話を聞いていきましょう!!

Q:植村さんご自身がADHDと気づくきっかけは何かあったのですか?
A:今、SNSでセルフチェックができる項目を投稿している方とかがいると思うのですが、
それを見たときに、自分にあてはまるものが多くて、もしかしたらそうなのかなと思いました。
その時に、発達検査を受けようと思いました。

 

Q:発達検査を受けてその後の心境はどうでしたか?
A:診断名がついて変えようがないショックと「あ、やっぱりそうだったのか」という安心感があり
救われた気持ちになりました。その時は大学生でしたが、欲を言えば物心ついたころ、
遅くても中学生くらいに知りたかったです。もしかしたら、もう少し生活環境やまわりの環境が変わっていたのかな…と感じることもあります。
植村さん貴重なお話を聞かせていただきありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
神戸街人インタビュー 連載記事④では、植村さんが社会人になり苦労されていることや生活するにあたり工夫されていることを皆様にお伝えできればと思います。
次回もよろしくお願いいたします。


カテゴリー: その他情報 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)