ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【高槻】保護者様からの声②~ 

投稿日:2022年4月18日

こんにちは😊
ハビー高槻教室です✨

 

前回に引き続き、卒業された年長児の
“保護者様からの声”をご紹介させて頂きます。

 

◇毎週楽しく通わせて頂きました。
ハビーに通い始めてから保育園での活動意欲にも変化が出始め、苦手だった絵画も画用紙いっぱいに大きく描けるようになったり、発表会でも堂々と歌や演奏ができるようになりました。
支援後に先生と保護者が直接話ができるのもよかったです。ありがとうございました。

 

◇ハビーに通い始めて行くことが楽しくて、家にいる時も「いつハビー?」って言うことがあり、うるさいくらいでした。
ハビーのおかげで言えないことが言えるようになったり、勉強に集中して取り組むことができることがわかったり、いろいろ成長できた良い一年になって、本当に良かったです。

 

◇とても成長できたと思います。
状況や成長具合によって、とても細やかに対応してくれてそれがとてもプラスになったと感じています。

 

◇就学前の1年間でしたが、本人の良い所を伸ばしつつ、課題の所を丁寧に関わって頂きました。
週1回で何が変わるのかな?と感じていましたが、親の関わり方も教えて頂き、1年でとても成長することができました。
また、いろんな先生が関わる不安もありましたが、引継ぎもしっかりして頂き、安心しました。
ありがとうございました。

 

◇パニックになった時等の対応の仕方や、気持ちの落ち着かせ方を知ることができ、親の私も成長させて頂けたと感じています。
長い時間着座できるようになったり、文字に興味を持ったり、気持ちの切り替えができるようになったり、ハビーに通うようになって、たくさんの成長を見ることができました。
これからの成長も楽しみです。本当にありがとうございました。

 

保護者の皆様からの温かいメッセージを
職員一同、嬉しく読ませて頂きました🥰

 

これからも子どもたちが長所を伸ばし、
様々な課題に楽しみながらチャレンジしていけるよう
お子様・保護者様に寄り添い、サポートして参ります。

 

ハビー高槻教室は全ての曜日(月~日曜日・祝日)開所しております。
☆見学・体験随時受付中☆

 


カテゴリー: その他情報 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)