ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【心斎橋】クリスマスイベントの様子をご紹介

投稿日:2022年1月19日

こんにちは。ハビー心斎橋教室です。

 

皆様明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします🎍

 

昨年末に開催されたクリスマスイベントの様子をご紹介します🎄
いつもとは違う雰囲気にドキドキしているお友達がいれば、サンタクロースの格好をして楽しみにきてくれるお友達もいてとても可愛いらしかったです。

 

はじめにクリスマスにちなんだ紙芝居を見た後、オーナメント探しをしました✨
壁に貼られたいくつかのオーナメントの中から好きなものをとって、平均台を渡り、大きなクリスマスツリーに貼ることができました。

 

 

お友達がオーナメントを探している時に、場所を教えてあげたり平均台を上手に渡ることができるよう応援したり楽しく取り組めました。

 

次にサンクロースの福笑いをしました🎅
笑ってる顔やびっくりしている顔等、いろんな顔のサンタクロースが完成しました。

 

 

「サンタの国から来たんだよ。サンタの国は寒いんだよ。」と完成した作品を手にお話ししてくれるお友達もいました。

 

最後にサンタクロースからプレゼントをもらいました🎁
名前を呼ばれると元気に返事をして受け取ることができました。

 

 

プレゼントをもらうと、とっても素敵な笑顔を見せてくれました。

 

異年齢のお友達同士が交流し、楽しく過ごすことができました。
今後もお子様に楽しんでもらえるようなイベントや保護者様向けのイベントを開催予定です。
詳細は職員にお尋ねください🌟


カテゴリー: イベント情報 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)