ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【センター北】11/23(火・祝) イベント開催のお知らせ

投稿日:2021年11月5日

こんにちは!
ハビーセンター北教室です😊

11月23日(火・祝)に、まだハビーを利用していない方を対象に、イベントを開催することになりました。

今回のイベントでは親子でリズム遊びや工作に取り組みます。

リズム遊びでは、お母さんお父さんとのふれあいを楽しみながら、様々な体の動かし方を学ぶことができます。お子さんは体を動かすことが大好きですよね。
思うままに走りまわったり、障害物をよけたりすることで、自然と体の仕組みや大きさ、動かし方を学んでいるのですね。
今回は楽しい音楽にのせて、走ったり踊ったりします🎵
音楽に合わせて動く経験を積むことで、聴いた情報と動きを連動させる力を養うことができます。
ご家庭でも簡単にできる親子運動遊びもご紹介しますね🎈

また、工作遊びでは、スタッフの声掛けや手本を見ながら、秋🍁の工作に挑戦してみましょう!
教材や道具もお子さんのできることやご興味に合わせて提示します。一緒に取り組みながら、お子さんの「こんなもの作れた!嬉しい!」「自分でできた!」の気持ちを引き出していきます😆

また、イベント後には育児個別相談会を開催いたします。
育児の中でお悩みのこと、お子様の発達についてお悩みのことがあれば、是非ご相談ください。専門のスタッフがお答えいたします。
また、療育や発達支援にご興味のある方、教室の概要について知りたい方などもお気軽にご相談ください。お子様の様子を詳しくお聞きしたり、教室についてのご説明をしたりも可能です💡
ご希望の方は、メールでのお申し込み時に記載をお願い致します。
参加人数に限りがございますので、ご了承ください。

ご不明点がございましたら、いつでも教室にお電話ください!
ご参加をお待ちしております🎵


アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)