ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【心斎橋】イベント開催のご報告

投稿日:2021年7月26日

こんにちは!
ハビー心斎橋教室です🌻

 

東京2020オリンピックが開幕しましたね🏀

 

さて、今回は7/22、7/23の2日間で

『ハビーでの利用を検討されている方向け』

にイベントを開催しましたので、ご報告致します。

 

22日は2歳のお子様、23日は3.4歳のお子様が来所されて、2日間で7組の方にご参加頂きました。

 

興味関心が違う、様々なお子様たちに楽しんで頂けるように、身体を動かして遊べる運動コーナーや、じっくり楽しめる型はめコーナー、
指導員を通して他児との交流を引き出せるような、おままごとやプラレールコーナー等、様々な玩具を設置して、お子様たちは好きなコーナーで遊びました🚗

もちろん保護者と離れて指導員と過ごせるお子様ばかりではなく、いつもと違う環境下で
慣れることに時間が必要なお子様や、感覚が繊細で少し離れた静かな部屋を好むお子様など個性は様々ですが、それぞれの苦手や得意、また特性に合わせて環境整備や関わりに配慮をしました。

 

慣れてくると、指導員に心を許して笑顔を見せたり手を繋いできたり、他児に関心を持ち始める姿も見られたので、今後の成長が楽しみです😊

 

ハビーを知って頂くために、定期的にこのようなイベントを開催しようと考えています。
引き続き、ハビー心斎橋教室をよろしくお願いいたします。
⭐ハビー心斎橋教室 職員一同⭐


カテゴリー: イベント情報 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)