ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【神戸三宮】外部研修の実施

投稿日:2021年7月16日

みなさん、こんにちは♪ハビー神戸三宮教室です。
毎日ウンザリするような暑さが続いていますね。
こんな暑い日にはビール🍺をゴクッといきたい方も多いのではないでしょうか。
ビールと言えば、「目には目を、歯には歯を」でお馴染みのハンムラビ法典には、実はビールに関する条文がいくつか記されていることをご存じですか?
その中の1つに、「ビールに水を足してカサ増ししたら『溺死刑』に処せられる」
と言うものがあるのだそうです。
厳しいですねぇ😲
さて、今回は先日行われた外部向けの勉強会の様子をお伝えいたします。

7/6にKobe English Academyの先生方と療育についての勉強会を実施しました。

3名の先生に参加いただき、療育を受けるにはどうしたらいいのか、ハビーではどのようなお子さまに対してどのような支援を行っているのかなど、具体的な事例を挙げながらお伝えしました。

勉強会の後、先生方より、「療育を受けることについてハードルが下がった」「具体的にどんな支援をしているのかイメージがついた」とのお言葉をいただきました☺

一方で「受給者証の取得はハードルが高く感じる」という意見もいただきました。

今回の勉強会は、私たちにとっても、保育の現場で働く先生方の生の声を聞けるとても良い機会となりました。Kobe English Academyの先生方、ありがとうございました。

ハビー神戸三宮教室では、今後も地域と連携し、お子さまの発達を一緒にサポートしていきたいと考えています。

今回のような勉強会を随時実施していきますので、ご興味のある方はお声掛けください☺


カテゴリー: イベント情報 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)