ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【神戸三宮】ピタゴライベントの様子

投稿日:2021年7月2日

みなさん、こんにちは♪ハビー神戸三宮教室です。

7月になり、2021年もついに下半期に突入しました✊ 自粛自粛の上半期ではありましたが、皆さまはどのように過ごされましたか? さて、あるランキングによると、2021年上半期に流行ったモノ・コトとして「学ランプリ」というものが紹介されていましたが、皆さまご存じですか?その名の通り、学ランを着てプリクラを撮ることなのだそうです。男くさいイメージのある学ランが、今どきの女の子にとってはオシャレで可愛いアイテムになるとは、学ラン世代の私からすると驚きです😲何が「カワイイ♡」に化けるのか、分からないものですねぇ。

 

さて、今回は神戸三宮教室のイベント「ピンポン玉を転がそう❕」の様子をお伝えします。まずはホワイトボードに牛乳パックでコースを作り、ピンポン玉を転がします。左右交互に落ちていくシンプルなコースですが、牛乳パックの角度などによって全然転がらなかったり、途中で落ちてしまったりと、意外と思ったようには進んでくれません。その度に子どもたちはコースの角度や位置を調整するなど、試行錯誤を繰り返しました。

次にハビーの机や椅子、玩具を使って立体的なコースを作ってみました。

ドミノも利用して、なかなか立派なコースができました。上手くいかないことも多かったですが、子どもたちは「どうしたら上手く転がるのか」を考えながら、失敗も楽しんでいたように思います。そして、私たち指導員も子どもたちに負けないぐらい夢中になってしまいました。牛乳パック以外にも、空き箱や定規などご家庭にあるいろいろな物を使ってコースを作るのも楽しいと思いますので、ぜひ一度挑戦してみてください❕


カテゴリー: イベント情報 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)