【仙台】クリスマスイベントを開催しました🎄✨

こんにちは!ハビー仙台教室です。
12月24日、25日に利用者様対象にクリスマスイベントを開催しました。
支援室ごとに企画を設けて行い、サンタさんも登場したことで子どもたちも大盛り上がりでした。
今回はイベントの内容をお伝えします。

 

○ゾウの部屋🐘

ゾウの部屋ではサンタさんと楽しく遊べる空間でした。

ホワイトボードのイラストはサンタさん直筆です☝

サンタさんと一緒にタワー積み上げ競争をするなど

普段は味わえない相手との触れ合いを思いっきり楽しんでいる様子が感じられました。

運動器具も設置されており、身体を動かして気分転換を図ることもできます。

 

○ウサギの部屋🐰

ウサギの部屋ではクリスマスにちなんだ工作を楽しみます。

松ぼっくりを材料にしたクリスマスツリー作りや、茶封筒を使用したチキンを制作しました。

ステンドグラス作りも大人気で、雪だるまやクリスマスツリーを個性豊かに彩りました。

 

○カエルの部屋🐸

カエルの部屋では玉入れやボーリングで盛り上がりました!

玉入れではサンタバッチを手に入れることができます。

たくさんボールが入るとサンタバッチに貼られる星シールが増えますよ⭐

サンタバッチをもらえて子どもたちは大喜びでした。

 

○ヒツジの部屋🐑

ヒツジの部屋は入ってみてびっくりのお部屋です✨

暗い空間に明かりを灯し、音楽を聴きながらリラックスできる空間でした。

天井を見上げるとたくさんの海の生き物たちが映し出されています🐋🌟

「クジラどーこだ?」「あった!」といったやりとりも楽しそうでした。

 

○モニタールーム📺

こちらは普段は保護者様が支援の様子をご覧になる場所です。

今回は壁に大きなクリスマスツリーを掲示し、シールを貼って飾りつけをする空間になっています。

イベント終盤の決められた時間になると子どもたちがモニタールームに集まり、

クリスマスの絵本の読み聞かせから季節感を味わいます。

読み聞かせが終わるとサンタさんがプレゼントを持って登場しました🎁

一人ずつ名前を呼ばれて返事をし、プレゼントを受け取ります。

子どもたちには満面の笑みがこぼれていました😊

 

コロナウイルス感染症の流行が危惧される中での開催となりましたが、

怪我などもなく無事に終えることができました。

2020年は大変な年になりましたが、2021年は皆様にとって

幸せの溢れる年となりますようにお祈り申し上げます。