ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【志木】イベント「子育てにおけるアンガーマネジメント」のお知らせ(12月4日)

投稿日:2019年12月2日

こんにちは!ハビー志木教室です😊

ハビー志木教室では12月4日(水)にスーパーバイザーによる勉強会を実施致します

アンガーマネジメントとは、怒りを予防し制御する心理療法プログラムのことです。
子育てをしていると、楽しいことばかりではありません。ついイライラして怒ってしまったり、「もう、なんで!!」と腹が立ってしまったりすること、ありますよね・・・。
しかし、人間誰しもが怒りの感情を持つ事は当たり前の事。
問題なのは、カチンときた時に怒りの感情をコントロールできずに攻撃的になってしまう事なのだそうです。
そのような時に上手に言葉で気持ちを伝える事の大切さや、お子さまにはどのように教えたら良いのかを一緒に学びませんか?
保護者の方も自身を振り返りながら、お子さまとの関りにお役立て頂ければと思います!

ぜひ皆様のご参加をお待ちしています♪

なお、参加費は無料、定員は10名様となっております。
応募多数の場合は抽選とさせて頂きますので予めご了承下さいませ。

 

 

 

ハビー志木教室

〒353-0004 埼玉県志木市本町5-25-20 ムクロジュビル3階
最寄り駅:東武東上線「志木」駅(東口) 徒歩3分
電話番号:048-423-8195
営業日時:9:00~18:00(年末年始除く)

ハビー志木教室のページ

 

 


カテゴリー: イベント情報 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)