ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【本厚木】7、8月の活動報告と9月のイベント情報

投稿日:2023年9月6日

こんにちは。
児童発達支援・放課後等デイサービス事業所のハビー本厚木教室です♬

 

猛暑の続く今年の夏。
毎日のように熱中症に対する注意喚起が報道されても、子供たちにとってはやっぱり楽しい夏休みです。
皆さん、一生に一度の素敵な夏の思い出はできたでしょうか。

 

今回は、7、8月の夏休みの間の活動についてのご報告と、9月のイベント情報です。

 

【7月の制作】
7月の制作花火でした。
丸く切った画用紙に色とりどりの毛糸やスズランテープを巻いたり、シールを貼ったりして鮮やかな花火で教室を彩ってくれました。

 

ハビー本厚木教室

 

また、工作クラスではみんなで協力して作った切り絵の大きな木に、折り紙で折ったセミを飾った作品を作ってくれました。
セミのにぎやかな鳴き声が聞こえてきそうですね。

 

 

【8月の製作】
8月はSSTクラスで週替わりの製作課題に取り組んでくれました。
泡のスライムシャボン玉アートひまわりの作品は教室を明るく元気な景観にしてくれました♪

 

ハビー本厚木教室ハビー本厚木教室

 

【夏祭りイベント】
7/17(月・祝)8/11(金・祝)の海の日山の日には夏祭りイベントを開催しました。
2日間、ちょっとずつ違った内容の企画で、
的当てワニワニパニック金魚すくいなどのゲームや、焼きそばチョコバナナの屋台体験、拭き戻しの製作にもチャレンジしてくれました。
お祭りならではの楽しい企画に、みんなの夢中な表情が素敵でした♬

 

ハビー本厚木教室ハビー本厚木教室

 

ハビー本厚木教室ハビー本厚木教室【夏休み自由研究イベント】
7/27(木)8/3(木)8/10(木)8/24(木)の4日間は、15:20~の集団クラスの枠を利用して、夏休みの自由研究イベントを行いました。
それぞれ、磁石静電気遊びスライム作りマーブルクレヨン作りセンサリーボトル作りと、毎回違ったテーマの自由研究に、いつもとは違うお友達と一緒に取り組みました。
自分で体験して、作って、遊んで感じたものは、特別な輝きを放つ、心の宝物になったのではないでしょうか☆

 

【9月のイベント情報】
9/18(月・祝)は、9:45~11:00~13:00~の時間帯で運動イベントを開催予定です。
体を使ったゲームなどの企画を準備中ですので、ぜひ、多くのお友達の参加をお待ちしております♬

 

ハビー本厚木教室では随時、見学、体験を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

 

ハビー本厚木教室
〒243-0014 神奈川県厚木市旭町2-8-21 YSビル2-A号
(小田急線「本厚木」駅南口より徒歩5分)
TEL:046-288-6011 FAX:046-288-6012


アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)