ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【浦安駅前】12月クリスマスイベントのご紹介

投稿日:2023年1月20日

こんにちは!
ハビー浦安駅前教室です。

 

どんどん寒くなってきて、冬本番ですね⛄
クリスマスシーズンは、どのクラスもサンタさんのプレゼントの話でもちきりでした🎁

 

浦安駅前教室では、12月20~22日にクリスマスイベントを開催しました。
今回はイベントの様子についてご紹介いたします。

 

イベントの最初の取り組みは、クリスマスのリース作りです。
みんなで協力して1つのリースに飾りつけをしました。
折り紙やシール、モールなどを使って、サンタさんやトナカイ、くつ下、ベルなど
思い思いに作りたい飾りを選び、制作を楽しみました。

たくさん飾りつけをして、素敵なリースが完成🌟
どの回もアイデア満載です!

次は宝探しです。
配られたカードを見て、サンタやトナカイ、クッキー、くつ下の絵を探しました。
一人一人すべて違う絵柄なので、みんな部屋中を探し回りやっと見つけて嬉しそうでした。

 

なかなか見つけられないお友達がいた時に、自然とみんなで協力して探そう!
という、あたたかい空気が生まれていました。

最後は先生たちからみんなにプレゼント🎁
宝探しで見つけてきたトナカイの裏には番号が隠されていました。
その番号順にくじを引いてお菓子をゲット!

何が当たったか見せあいこをして、みんな嬉しそうに持って帰りました。

 

イベントでは、普段会わないお友達と交流するいい機会になります。
お兄さんお姉さんとの交流で楽しそうな声が聞こえてきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

――お知らせ――
2月7日(火)、8日(水)、9日(木)にバレンタインイベント開催予定です!
紙粘土でチョコレートやクッキーなどのお菓子を作ります。
かわいい飾りつけをして、バレンタインを楽しみましょう❤
ご参加お待ちしております。


アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)