ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【本八幡】みんなのさくひん(秋の楽しみ♪)

投稿日:2018年10月29日

こんにちは。ハビー本八幡教室です
今日は、10月の「みんなの作品」をご紹介します。

10月のテーマは、『秋の楽しみ♪』
秋の楽しみといえば…

1つ目は、「お芋掘り」
ビリビリした折り紙を張り付けた紙にティッシュを入れて丸めると、立体的なサツマイモの出来上がり
折り紙の色、配置、表情など一生懸命考えて作ってくれたので、同じ作業なのにみんな違ったお芋になりました。
本八幡のサツマイモ畑は、豊作です!
集団授業で作ったヘビやモグラもかわいいですね。
「お芋掘りしたよ」「大きいお芋採れたよ」とお話してくれるお子さまの顔は、キラキラ輝いていました

 

2つ目は、「ハロウィン」
本八幡に出現したお城をキャンディーで飾り付けしました。
片側を絞った袋にくしゃくしゃした折り紙を入れてもう片方を絞ってモールをねじねじ。
シールを貼って飾り付けすると、かわいいキャンディーの出来上がり
お城の壁一面のキャンディーを集団授業で作ったおばけたちが狙っています
キャンディー作りは、指先を使った工作の練習になりました。

 

3つ目は、「さんまの塩焼き」
焼いたさんまのいい匂いがしてきそう
アルミホイルを丸める、色を塗る、ラップで包む、お皿を飾る、といったたくさんの工程を経て作ります。
さんまの塩焼きを想像しながら美味しそうに作ることが出来ました

 

みなさんは、どんな「秋の楽しみ」を見つけましたか?
11月のテーマは、「秋の森」。
何を作ってもらおうかな。
お楽しみに!!

 

 

ハビー本八幡教室

〒272-0023 千葉県市川市南八幡3-12-21 MC本八幡3階
最寄り駅:JR総武線「本八幡」駅 徒歩4分
/都営地下鉄新宿線「本八幡」駅 徒歩5分
電話番号:047-374-3107
受付時間:9:00~18:00
https://www.habii.jp/classroom/motoyawata/
Print

 


アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)