ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【西川口】8/11 祝日(山の日)イベント報告と9月集団支援・イベントのご案内

投稿日:2022年9月9日

こんにちは!ハビー西川口教室です。

 

今回は、8/11 山の日に開催したイベント『なつまつり』のご報告と、
9月集団支援・イベントのご案内です!

 

普段会ったことのないお友だちがいたり、色んな飾りつけがしてあったりと、
いつもと違う教室の様子にみんなはドキドキしている様子・・・

今回のなつまつりでは、『わにわにパニック』『金魚すくい』『射的』『ヨーヨー釣り』の4つの遊びをブース分けしました。
AグループとBグループに分かれ、交代でお客さん役とお店屋さん役になりきって、
お約束をしっかり守りながらみんなで楽しみました。

なんとこのわにわにパニック、6年生のお兄さんが作ってくれたものなんです!
素敵な作品に、参加したみんなも大興奮でした😊✨
ワニをたたくお客さん役も、ワニを動かすお店屋さん役も一生懸命でした。

こちらは金魚すくいの様子です。
コロコロとした可愛らしい金魚を、ポイを使ってすくい上げます。
これがなかなか難しい・・・🤨💭
そ~っと力加減に注意して、みんな頑張っていました!

 

みんなどのブースも楽しんで、一生懸命に取り組んでくれていました😊

 

最後に、9月集団支援・イベントのご案内です。
9月のスケジュールは以下の通りです。

ハビー西川口教室の集団支援の時間では、
学年や学習内容の近い利用者様が一緒に活動に取り組み、
学習やコミュニケーションの練習などをしています。
個別支援とは違った、お子様同士のかかわりを通じた発見や気づきもあるようですよ👀❕

 

イベントでは、普段の集団支援とはまた違った雰囲気を楽しんでいただけます!
季節や行事など、その時々に合わせた内容等を企画し、行っていく予定です。
気になること等ございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

以上、ハビー西川口教室でした!


アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)