ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【浦安】1月のイベント茶話会のご報告

投稿日:2022年2月4日

1月のイベントは保護者様向けの茶話会を行いました。

 

当たり前のことが当たり前ではなくなり、交流をもちづらい昨今ですが、今回、ハビーに通って頂いている保護者様同士で子育てのお悩みなどを共有し、話すことで前向きな気持ちになり、保護者様同士で情報交換ができる場になればと思い茶話会を企画しました。

 

当日は、下記のプログラムに沿って指導員の進行で、お互いの自己紹介から始めました。
最初は、初対面なのでお互いに遠慮されていたのか言葉数も少なめでしたが、アクセサリー作りで手を動かしつつ、ざっくばらんにお子さまの様子を話し始めると、時間が経つごとに打ち解けて楽しい雰囲気で交流ができました。🎀

 

お母さま同士で交流を深めて頂いている間、子ども達は別室で集団支援を行いました。子ども達も初めて会うお友達と一緒に楽しく過ごし、支援が終わる頃にはとっても仲良しになっていました。


茶話会が終わると、お母さまと子ども達が一緒の部屋に集まりました。
そして、「バスに乗って」の音楽に合わせ、お母さまバスに乗車して、右へ左へとカーブしたり上り坂や下り坂、でこぼこ道を通ったりしました。🚌
お母さま方は膝の上にお子さまを乗せ、たくさん動くので大変だったと思います。(ご協力ありがとうございました<(_ _)>)
子ども達はお母さまに思いっきり甘えることができて大喜び。🎵
親子の素敵なふれあいの時間でした。💛


尚、感染対策として検温、アルコール消毒、換気を十分に行った上、少人数で開催しました。


カテゴリー: イベント情報 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)