ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【関内】11月壁面制作のご紹介

投稿日:2022年1月7日

こんにちは!
児童発達支援事業所、ハビー関内教室です。

 

みなさま、新年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

さて、今回は11月の壁面制作をご紹介いたします!
制作のテーマは「秋の動物たち」でした🐻

可愛らしい動物たちが並んでいますね☻
りす、きつね、たぬき、しか、くま、みんな仲良く落ち葉の中で遊んでいます🍂
そおーっと近づいてみましょう・・・
トイレットペーパーの芯を使ったコロンとまるいリスさんとにっこり笑顔のリスさんたちが、どんぐりを集めていますよ!
折り紙を丁寧に蛇腹に折って貼り繋げたクマさん!ちぎり絵や絵具でスタンプされたキツネさん!
カラフルな子たちもたくさん!ふわふわの綿や毛糸のしっぽも見つけました!

玄関では、紅葉した木々が並んでいました。どの葉っぱもきれいに色づいています。
年中さんが大きな木を制作し、年長さんが落ち葉を絵具でペイントしたものの合作です!

楽しい紅葉狩りの一コマとなりましたね!

 

どんどんと寒さが押し寄せています。手袋やマフラーを上手に使いましょう🧤
空気も乾燥しているので、こまめに水分補給をして、くれぐれも体調にはお気を付けください。

 

12月の制作テーマは「クリスマスツリー」でしたよ🎄
次回も楽しみにしていてくださいね❣

 

ハビー関内教室では、随時、見学や無料体験を受け付けております。
「園で落ち着きがないと指摘を受けた…。」
「発達に凸凹を感じる…。」
「児童発達支援って、何?」
そんな心配事がありましたら、ご連絡ください。
お子様の発達に関するお悩みに療育の視点でお応えします。
もちろん、ご相談だけでも大丈夫です。
お気軽にお問い合わせください。


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)