ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【上板橋】9月の作品紹介

投稿日:2021年10月5日

こんにちは!
ハビー上板橋教室です(^^)

 

今日は9月に作った作品を紹介します。

 

まずは「ぶどう🍇」の作品です♪
年長さんの小集団療育では最初に説明をしてから取り組んでもらうことで一斉指示理解をねらいとして行いました。しっかりやり方を覚えて集中して取り組む姿が見られました✂紙を丸めて貼るのもくるっと丁寧に作っていました。
年少、年中さんは丸シールを貼ったり、花紙をギュッギュッと丸めてぶどうの粒を表現することができました。おにぎり🍙のように丸める姿もとても微笑ましかったです。

 

 

次は「お月見🍡」の作品です♪

 

うさぎやお月様を好きな位置に貼り、可愛くうさぎを完成させた後にお団子を沢山描いたり、丸シールを貼るのを楽しんでいました🍡
「僕のお団子はカラフルだよ」や「沢山食べるからいっぱい描こう」等、お話しながら取り組むことができました。
まわりにはお花🌼や星⭐など自由に表現することができました☺

 

 

 

次は「お芋🍠」の作品です♪
新聞紙📰をびりびりちぎって詰めた封筒に色を塗っておいもを表現しました。カラフルに塗ったり、お母さんの似顔絵を描いて「早くママに見せたい」と喜ぶ姿が印象的でした。封筒をぎゅっとしておいもの形にするのは思うようにいかず苦戦しながらも最後まで頑張って完成させることができました。

 

 

最後に「きのこ🍄」の作品です♪
曲線をゆっくり集中して切ることができ、丸シールや星の形⭐の紙をのりで貼ってかわいい模様のきのこを作ってくれました。
星を沢山使ったことをお友達に伝えながら楽しく取り組んでいました。星を「パラパラパラ」と言ってまぶしながら貼るのもとても楽しんでいました。お顔を描いたり個性豊かなきのこを表現することができました。

 

 

だんだん涼しくなり秋を感じられる気候になってきましたね🍁
季節の変わり目なので温度調整等に気を付けていただきながら、運動や読書、美味しいものを食べて秋の季節を楽しんでください。

 

また次もお楽しみに(^_^)/
なお、コロナウィルスでの大変な時期ですが、ハビー上板橋教室ではアルコール消毒・換気・検温等を随時行っております。ウィルスに負けずみんなで元気に乗り切りましょう!


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)