ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【本八幡駅南口】年中~年長クラス向けの イベントの様子

投稿日:2021年8月30日

こんにちは、ハビー本八幡駅南口教室です。

 

今回は前回の投稿にありましたように、8/23(月)に行われた、年中~年長クラス向けの
イベントの様子をお伝えいたします。

 

3歳までのお子さまたちが、素敵な「海」を作ってくれたので、お兄さん、お姉さんたちは、夜空🌙に打ちあがる花火を製作しました。

 

マスキングテープ、クレヨン、折り紙など様々な素材を使って花火🎇。マスキングテープを十字に貼り、その間にクレヨンで放射線状に直線を描きます。「どこが間かな~💭」みんな考えながら書くことができました。
「次、貸して」「いいよ」の声も聞かれ、協力し合いながらクレヨンやテープの貸し借りができました😉✨
色とりどりの折り紙は半分に折ってちぎります。隣同士同じ色にならないように工夫しながら放射線状に貼りました🌷
 

 

先生と作った1こ目の花火!
2こ目の花火は作り方も覚えて、もっともっと自分らしくできたかな🙋❤
 

 

最後に小さなお星さま🌟を全体のバランスをよく見て貼り、完成!!
みんな最後まで集中して製作に取り組むことができました。さすがのお兄さんお姉さん👨👩!

 

コロナ禍ではありますが、消毒や換気を徹底し、感染対策に十分配慮して行いました。
参加していただいた保護者様には、心より感謝申し上げます。

 

ハビー本八幡駅南口教室では、不定期ではありますが、イベントを開催しております。
次回のイベントにもたくさんのお子さまに参加していただけることを楽しみにしております😊!
また、今回のイベントを通して、お友だちと一緒にハビーでいろんなことしてみたいな…と、興味を持たれた方はスタッフまでお声掛けください🎵


アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)