ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【本厚木】夏休み企画・自由研究イベント終了のご報告

投稿日:2021年9月1日

こんにちは。
ハビー本厚木教室です♬

 

8月も終わり、夕方には秋の涼しい風も感じられるようになってきました。
子供たちにとって特別な「夏休み」も、もう終わりですね。
コロナ禍の限られた生活の中で、皆さんはどんな思い出ができたでしょうか。

 

当教室では、8月の毎週木曜日の午前中に、夏休み企画「自由研究イベント」を開催しました。
今回は、その活動の様子をご報告したいと思います。
夏休みのひと時、小さな思い出の一つになっていたら幸いです。

 

 

第1弾「バスボム作り」(8月5日)
バスボムの素に好きな色と香り、そして水を加え、型に入れて作りました。
水加減が難しくて上手に固まらず、失敗してしまったお友達も・・・
波乱含みの第1弾も、いい思い出になったかな?

 

・第2弾「センサリーバック作り」(8月12日)
洗濯糊にキラキラカラフルなスパンコールやビーズを入れて、鮮やかなセンサリーバックを作りました。
触り心地が気持ちよく、みんなの瞳もキラキラでした。

 

第3弾「宝石せっけん作り」(8月19日)
紙コップに好みの色のせっけんを入れて、電子レンジで「チン!」。
とろとろに溶けたせっけんを型に流して、鮮やかでおしゃれなせっけんに仕上がりました。
これで手洗いも楽しくなりそう!

 

第4弾「フィンガーペインティング」(8月26日)
片栗粉を水で溶き、食紅で色を付けた手作りの絵具をたっぷり手に取って、ダイナミックな作品が出来ました。
心躍る小さな芸術家さんたちの姿がとても素敵でした!

 

9月のイベントは、

 

・9/20(月・祝)9:30~、10:45~、13:00~
「ハビリンピック」運動会で金メダルをもらおう!!

 

・9/23(木・祝)13:30~、15:00~
心理士相談会

 

を予定しています。
ご興味のある方はスタッフまでお気軽にお声がけください。
既に参加を希望されている方は、通常の支援と時間帯が変わっていますので、ご確認の上、来所をお待ちしております。

 

また、新型コロナウィルス感染拡大を受け、直接来所することが不安な利用者様には、「オンライン支援」もご用意しております。
こちらもお気軽にご相談ください。


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)