ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【柏】🎆ハビーの夏祭りを開催しました🎆

投稿日:2021年8月30日

こんにちは。ハビー柏教室です。
ハビー柏教室ではこの夏、皆さまに楽しい夏を感じていただきたく夏祭りを開催いたしました!!
今回は児童館や幼稚園などでも告知をさせていただき沢山のお友達が参加してくださいました。
それでは夏祭りの様子をご紹介していきます♪
まずはお祭りといえばヨーヨー釣り🎈
ゴムに針を引っ掛ける作業に大苦戦しながらもみんな欲しい色のヨーヨーをゲットです✨

輪投げも大人気でした!!カラフルなペットボトルにむけて輪っかを投げていきます。みんな諦めずに最後まで頑張りました!

制作では風鈴とけん玉を作りました!!ゼリーのカップで可愛い風鈴が完成です💛
けん玉は出来上がると「コップにはいれ~」と体全体を使って玉を上にあげ、玉をよく見ながら落ちてくる場所を予測してキャッチ!みんな何度も挑戦していました。
   

体を動かす遊びではパラリンピックの競技種目でもあるボッチャを行いました。狙いを定めてボールを転がしていきます。
とっても白熱!!勝ったチームは大喜びでした。

最後はハビー柏教室のお友達が作り上げたお神輿を力強く担いで『わっしょい、わっしょい』と大盛り上がり!前回のブログで紹介した年長さんのお友達が作ってくれたお人形、プレちゃん~年中さんのお友達が作ってくれた色とりどりの花火がこんなに素敵なお神輿になりました。

今年も花火大会や自治体の夏祭りは中止になる地域が多く、少しでもお子様や保護者の皆様に楽しい夏を感じでいただければと職員一同準備を進めてまいりました。
当日は沢山の笑顔が溢れてとても素敵な夏祭りになりました。コロナ禍での開催ということで保護者の皆様には検温、消毒等のご協力ありがとうございました。

 

ハビー柏教室では次回のイベントに向けて既に準備中です✨皆様楽しみに待っていてくださいね😊


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)