ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【上板橋】7月の作品紹介

投稿日:2021年8月3日

こんにちは!
ハビー上板橋教室です(^^)

 

 

今日は7月に小集団療育で作った作品を紹介します。

 

 

まずは花火🎆」の作品♪
切って開いて作る花火の製作では、紙コップにキラキラシールや切った折り紙を貼り、
1人ひとりイメージを膨らませながら綺麗に表現することができました。

 

手形の花火は、手に付いた絵の具🖌を色んなところにペタペタ✋とつけて表現し、普段体験することがない感触を自由に楽しむ姿が見られました。黒い画用紙に色がとっても映え素敵な花火を描くことができました。

 

次に🐟」の製作です。
好きな色の画用紙をちぎって貼っていく中で、目の色は「黒にしよう」「水色でもいいね」とお友達に話し掛けながらみんなで協力して、大きな魚🐠を表現することができました。絵の具も「僕はここ塗ろう」等、声を掛け合いながら楽しく綺麗な海を表現してくれました。

 

次にクラゲ.。o○」の作品です。
2人とも「かっこいいクラゲを作る!」と意気込んで作成し、どこがかっこよくできたか自信を持って発表することができました。花丸マーク💮が今日頑張った証で描かれていますね😊風が吹くとゆらゆら揺れる、カラフルなセロファンが涼しげな作品に仕上がりました。

暑い日が続きますが夏の製作で少しでも涼しい気持ちで楽しい夏を過ごせるといいですね。まだまだ暑い日が続きますので熱中症や体調には気を付けてくださいね。

 

 

また次もお楽しみに(^_^)/
なお、コロナウィルスでの大変な時期ですが、ハビー上板橋教室ではアルコール消毒・換気・検温等を随時行っております。ウィルスに負けずみんなで元気に乗り切りましょう!


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)