ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【本厚木】夏祭りイベント終了のご報告

投稿日:2021年7月28日

こんにちは、ハビー本厚木教室です♬

 

当教室では、去る、7月22日(木・祝)、23日(金・祝)の2日間に渡り、夏祭りイベントが開催されました。
浴衣や甚平でおしゃれをしてきてくれたお友達もたくさんいて、両日ともに満員御礼の大盛況でした‼
今回は、その様子をご報告したいと思います♪

 

①受付で消毒検温を済ませたら、スタンプカードをもらって夏祭りのスタートです‼
各部屋を回ってそれぞれの催しに参加して、スタンプ集めを行います。

②ペンギンのお部屋では「焼きそば作り」を行いました。
麺を作って、野菜を焼いて、工程表を確認しながらおいしそうな焼きそばが出来ました‼



③おさるのお部屋では「金魚すくい」「的当てゲーム」を行いました。
小さな金魚をすくったり、おばけの的を倒せたら、千本くじを引いてお菓子のお土産をもらいました‼




④きりんのお部屋では「かき氷づくり」を行いました。
白い氷にシロップをかけて、色とりどりのかき氷が出来ました‼
順番を待っている時間を使って、七夕の短冊にお願い事を書きました。




⑤ぞうのお部屋では「お面作り」を行いました。
みんなの好きなお顔を描いて、個性豊かなお面が出来ました‼
折り紙風船お土産もたくさんもらいました‼


今年もコロナ禍で多くのイベントが中止となる中、喚起や消毒、密にならないような誘導の徹底など、工夫をしながら開催させていただきました。
暑い中、多くの方にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

8月は、毎週木曜日の午前中(9:45~、11:00~)に「夏休み自由研究イベント」を行います。
毎週異なる作品作りに挑戦できますので、この機会にぜひご参加下さい。

 

-イベント内容-
・バスボムを作ろう。(8/5)
・センサリーバックを作ろう。(8/12)
・ほうせきせっけんを作ろう。(8/19)
・ゆびで、えをかこう。(8/26)


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)