ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【関内】5月の壁面制作をご紹介

投稿日:2021年6月22日

こんにちは!
児童発達支援事業所、ハビー関内教室です。

半袖で過ごすお友達も増え、その様子からも季節の移り変わりを感じています👕
蒸し暑い日が続いていますので、どうぞ体調には気を付けてお過ごしくださいね。

さて、今回は5月の壁面制作をご紹介いたします!
制作のテーマは「 こいのぼり 」でした🐟

壁一面、こいのぼりたちが気持ちよさそうに泳いでいます✨
紙皿やシール、編み込みで鱗を表現するなど、お子様に合わせて様々な方法で取り組みました。
クレヨンや絵具で模様をつけたこいのぼりがいますね!
あちらには折り紙のこいのぼりもいますよ!
1つとして同じこいのぼりがいないので、どんなこいのぼりが泳いでいるのか眺めていると、とてもわくわくしますね😊
自分で作った世界に一つだけのこいのぼりは、みんなの成長をずっと見守ってくれていることでしょう!

次に玄関の壁面のご紹介です!

さわやかな緑の中で、年中さんと年長さん2人で作ったテントウムシが、仲良く一緒に飛んでいて、とても晴れやかな気持ちになりますね🌞

6月の壁面制作のテーマは「 かさ 」です☔
雨のじめじめも吹き飛ばす、素敵な作品が続々と出来上がっています。
次回もどうぞお楽しみに!

また、ハビー関内教室では、随時、見学や無料体験を受け付けております。
「園で落ち着きがないと指摘を受けた…。」
「発達に凸凹を感じる…。」
「児童発達支援って、何?」
そんな心配事がありましたら、ご連絡ください。
お子様の発達に関するお悩みに療育の視点でお応えします。

もちろん、ご相談だけでも大丈夫です。
お気軽にお問い合わせください。


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)