ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【立川】『おかあさんいつもありがとう 母の日イベント』

投稿日:2021年6月3日

こんにちはハビ―立川教室です。
立川教室では母の日を前に、いつも家事や育児を頑張っているお母様方に向けて『おかあさんいつもありがとう 母の日イベント』を開催致しました。
日頃の感謝を込めて、子どもたちはお母様方にプレゼントを作成♪

それを待っている間、隣の部屋にお母様方に楽しんで頂けるような様々なコーナーを用意致しました。
まず最初のコーナーは

『ハビーの母 悦子の部屋』
もはやこちらが本業ではないかというぐらい本格的な悦子先生の占いコーナー♪

『カード占い』『カラーセラピー』
話を聞くお母様方は真剣そのもの!!

「すごい! 当たってる!!」 という声が聞こえてきました。

次は
『押し花で作るレジンの印鑑ケース』
たくさんの押し花の中から自分の好きな花を選んで頂き、レイアウトを考えてレジンで硬化させて仕上げます♪

レイアウトを考えるお母様方もまたまた真剣そのもの!!

とても素敵な印鑑ケースが出来上がりました✨

『健康ストレッチ』
呼吸法を取り入れながら体をほぐして日頃の疲れを癒します♪
肩甲骨周りと首を中心としたストレッチを行いました。

「からだがポカポカしました」 「普段体を動かさないので嬉しいです」
など嬉しい声が♪
楽しくストレッチを行いました。

そしてBGMとして
菊池先生のピアノの生演奏♪
素敵な音色にうっとりし、一瞬ハビーにいることを忘れてしまうほどでした。

そしてお母様方が楽しんでいる間、子どもたちはお母さんへのプレゼント作り!!

子どもたちの制作

★【キラキラ絵】
アルミホイルを優しくにぎって広げます。
強くやりすぎると広げづらくなるので「優しくふんわりねー」と声かけをして行いました。力のコントロールの練習です。しわをつけたら厚紙に貼ります。

セロファンを上から貼り、下絵をその間に入れて上から黒の油性ペンでなぞります。

その後は好きな色の油性ペンで塗り完成!!
それぞれの素敵な『キラキラ絵』が出来上がりました✨

 

そして最後に子どもたちからお母さんにプレゼント
子どもたちもお母様方もとても嬉しそう!!

後日頂いたアンケート(感想)から抜粋
・子どもの事を気にせず自分だけの特別な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
・こんな世の中で楽しみが減ってしまっている今、このような企画を開催して頂けて嬉しい気持ちでいっぱいです。
・「お母さんのためのイベントをやりたい」という思いが何より嬉しかったです。
・先生方が専門的でびっくりしました。とても楽しませていただきました。時間が足りない位でした。
・子どもだけでなく親も楽しい今回のようなイベントがあればまた参加したいです。
・素敵なピアノ演奏に癒されながらストレッチで自分の身体と向き合いリラックス、占いではモヤモヤ解消して心もスッキリ、押し花印鑑ケース作りは素敵なお花に囲まれた気分で久しぶりに一つの事に集中できて楽しかったです。

・リラックスして自分の時間(とても貴重)を過ごすことができました。ありがとうございました。
・すごく楽しかったです。体を動かしたり、作品を作ったり、占いをしてもらったり、素敵なピアノを聞かせてもらったり、自分の為だけの時間が過ごせてリフレッシュできました。子どもからのプレゼントもとても嬉しかったです。
・どれも初体験でとても楽しませていただきました。音楽も最高で、お茶まで用意されており、至れり尽くせりで甘やかせてもらいました。

普段忙しくて、中々自分の時間が持てないお母様方に少しでも楽しい時間を過ごして頂くことができてとても嬉しかったです。

立川教室では今後も様々なイベントを開催していく予定です!!
今後もお楽しみに♪


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)