ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【仙台】卒園イベント開催しました🌸

投稿日:2021年4月15日

こんにちは!ハビー仙台教室です。

 

仙台では桜が咲き誇り、春らしい陽気の新年度を迎えることができました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

昨月、仙台教室では開所後初の卒園生を12名送り出しました。
今回は集団支援の一環として実施した卒園イベントの様子についてお伝えします。

 

お友達とワクワクしながら入室し、卒園イベントが始まりました。
みんなの前で元気に自己紹介をし、小学生の抱負を発表していきます。
堂々とした佇まいに出会った頃の面影は一切感じられませんでした。
その後、お世話になったハビーの先生たちに纏わるクイズや
手形を押した桜の卒園制作に生き生きと取り組んでいました。
そして、サプライズとして指導員から寄せ書きが贈呈されます。
目を丸くして喜んでいた姿が非常に印象的です。
最後に「一年生になったら」をみんなで大合唱し、小学生としての思いを歌声に託しました。

 

 

ハビーで過ごした時間は子どもたちの人生の中でほんのわずかな時間です。
そんな短い時間であっても子どもたちは出会った時とは比べものにならないくらい、
たくましく成長してくれました。
ほんの一時でもみんなの成長に力添えできたことがハビ―仙台教室としての誇りです。
子どもたちはこれからたくさんのことを経験し、嬉しさや悔しさを味わっていきます。
そんな多くの経験を糧として、大きく飛躍できると信じています。
ハビ―仙台教室一同

 


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)