ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【西船橋】ハロウィンイベント・その1

投稿日:2021年2月19日

こんにちは!ハビープラス西船橋教室です☆
今回は、10月22日・23日に開催した放課後等デイサービスのハロウィンイベントをご紹介します!

両日とも、スパイダーネット帽子作りエコバッグ作りの3本立てで行いました!

まずはスパイダーネットから!
お部屋に紐を張り巡らせて、蜘蛛の巣のようにしました。
「紐に引っ掛からないように通ってね!!」とお話し、いざチャレンジ☆
お友達が来る前に指導員が挑戦したときは苦戦したのですが、みんな思った以上に上手にすり抜けていました!
パーテーションを押さえてくれたり、挑戦中のお友達を応援してあげたり、優しさをみることもできました

西船橋教室IMG_0105

 

次に帽子作り
画用紙を組み合わせて帽子を作り、シールやモール、折り紙などで飾り付けをしました。
製作中はみんなとっても真剣な表情で、個性溢れる帽子がたくさん出来上がりました

西船橋教室IMG_0059

 

 

そしてエコバッグ作り
ナチュラルトートバッグにスタンプを押して、オリジナルエコバッグを作りました。
沢山あるスタンプの中から好きなものを選び、ポンポン押してもらいました。
布にスタンプを押す機会はなかなか無いのか、みんな楽しそうに作っていました。

とてもステキな帽子とエコバッグを作ることができました

 

西船橋教室IMG_0134

両日ともみんなの楽しそうな姿を沢山見られて、指導員一同とても嬉しかったです!
次回は児童発達支援のハロウィンイベントの様子をご紹介します!
よろしくお願いします☆


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)