ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【心斎橋】卒園イベントについてご報告

投稿日:2021年3月29日

こんにちは。
ハビー心斎橋教室です。

暖かな日差しに春の訪れを感じるこの頃、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

本日は、3月に数回に分けて行った卒園イベントについてご報告したいと思います🌸
今年度は、25人の子どもたちがハビーを卒業しました。

❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊

卒園イベントは

①卒園制作(手形)
②ゲーム(子どもたちで選んでもらいます。)
③卒園証書授与

を行いました。

卒園制作では、お互いの手に筆で色を塗って、手形をとり、はさみで切り抜きました。
「くすぐったい!」「つめたい!」など感想を言い合いながら、相手が塗りやすいように手を開いたり、相手の作品が素敵になるように丁寧に絵の具を塗ったりなど、お互いのことを考えながら制作することができていました。

 

一人一人の手形制作を合わせて大きな花束ができましたよ💐

 

卒園証書授与では、自分の順番をしっかり待ち、呼名に大きな声で「はい」と返事ができました。
証書を受け取る姿には、こちらも涙が出そうでした。

❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊

ハビーの中で練習してきた、
順番を待つこと
お友達と一緒に作り上げること
勝っても負けてもゲームを楽しむこと
言葉で伝えること
など、集団の中で楽しく過ごすためのスキルの集大成を拝見することができました。

小学校へ行って、皆様の素敵な個性がいっそう大きく花開くよう指導員一同願っております。
OB・OG会の開催も予定しておりますので、ぜひご参加ください❗
また会える日を楽しみにしております✨

そして、就園や進級を迎える皆さま ❗
始めて園に通うようになったり、園のお部屋が変わったり、クラスのお友達が変わったりなど変化の多い時期を迎えますね。
4月以降、落ち着きがなくなることや生活リズムが整いにくくなることなどあると思います。
小さな変化でも気になる点がございましたら、ぜひ一緒に考えさせてください☺

今後ともハビー心斎橋教室をよろしくお願いいたします。


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)