ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【本八幡】2021年1月の『みんなの作品』をご紹介

投稿日:2021年2月16日

こんにちは、ハビー本八幡教室です。

今日は、2021年1月の『みんなの作品』をご紹介します。

前回の予告通り、本八幡教室には牛🐄がたくさん!!
新年なので縁起のいいダルマになってもらいました。

 

 

1月の作品は、牛ダルマです。
「描く」「塗る・貼る」「指スタンプ」…たくさんの課題に挑戦してもらいました。

「描く」では、見本を見て牛の模様・鼻・角の線を描きます。「鼻の穴は2本だね」「角は3本」などと言いながらしっかりした線で描くことができました。

「塗る・貼る」では、糊を塗る場所と糊の量やパーツを貼る向きと場所を考えてながら取り組みます。パーツ全体に塗るのか、端だけに塗るのか…。表から貼るのか裏から貼るのか…。耳や角を置きながら一生懸命に考えてもらいました。

「指スタンプ」では、インクをつける量とかすれないようにゆっくり線を描く事と人さし指以外を汚さないことに注意して取り組みました。以前の工作で指スタンプを行った時は手をインクだらけにしてしまったお子さまも今回はあまり手を汚さずに取り組むことができ、成長を感じました。

お子さま達のようにみんな違ったかわいい牛だるまの完成です。お子さま達の作品のおかげで華やかな2021年のスタートをきることができました。

年長さんはもうすぐ卒園ですね。みんなの笑顔に1日でも多く会いたいです。残り1か月半、元気にハビー本八幡教室に来てください。スタッフ一同お待ちしています!


アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)