【本八幡】『みんなの作品』をご紹介

こんにちは。
ハビー本八幡教室です。

本八幡教室は、昨年の12月で開所して丸4年を迎えることができました。
ご利用者様と保護者様には、日頃から多大なるご理解とご協力を賜り、職員一同心より御礼申し上げます。
5年目も、安心・安全で楽しい教室づくりを心掛けて参ります!

2021年がスタートしましたが、昨年12月の『みんなの作品』をご紹介します。
12月はクリスマス!かわいいサンタさんがたくさんのプレゼントを運んできてくれました🌲
お子さま達には、サンタさんが運ぶプレゼントBoxを作ってもらいます。
今回の工作は、ハサミの練習と折り紙リボンの貼り方を考えることがねらいです。
一回切りに挑戦したお子さま、10センチ以上の連続切りを頑張ったお子さま、初めてハサミを持ったお子さま…スタッフは、お子さまに合わせた課題の設定を行います。
はじめにすべてのパーツを見せられて「さあ、どうする?」の問いかけに、渡されたパーツをいろいろ動かしながら真剣な表情で考える様子にお子さま達の成長を感じることができました。
本八幡教室では、お子さま達の『気づき』を大切に支援を行っています。
最後にシールで雪だるまを作って完成!
「車が入っているよ」「うさぎさんもらうの」などにこにこしながらお話してくれるお子さまもいました。
色とりどりのプレゼントBoxをサンタさんのそりに乗せて、素敵な壁面の出来上がりです。
サンタさんのそりは、集団授業で千切り紙を貼ったり絵の具で塗ったりして作りました。

2021年は、丑年です。

本八幡の壁には、たくさんのうしさんが出現中!