ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【本厚木】クリスマスイベントのご報告

投稿日:2020年12月28日

こんにちは!!
ハビー本厚木教室です♪

去る、
2020年12月25日(金)11:00~・14:20~
     26日(土)9:45~・11:00~
の4回に渡りクリスマスイベントを行いましたので、今回はそのご報告をさせて頂きます。

① ごあいさつ
今回のイベントは、各部屋に移動しながらそれぞれの課題に取り組みスタンプをもらうスタンプラリー方式でした。
お名前を呼ばれて上手にお返事のできたお友達はスタンプカードをもらい、早速各部屋に移動します!

② おさるのお部屋はそり滑りのコーナーです。
トナカイさんの引くそりに乗ってカーブをかっこよく曲がることが出来ました!

③ ペンギンのお部屋では工作を行いました。
紙コップにプラスチック素材を入れて、サンタのマラカスを作りました。

④ キリンのお部屋では宝探しゲームを行いました。
見つけた宝物を飾って素敵なクリスマスツリーを完成させました!


⑤ スタンプラリーが終わったら再びおさるのお部屋に集まって朗読劇の鑑賞です。
でも少し準備に時間がかかるので、手遊びや絵本を見ながらしっかり待つことが出来ました!

⑥ お待ちかねの朗読劇です♪
25日(金)11:00~の回は特別に、ハビーと母体を共にする“就労移行支援事業所・ウェルビー本厚木センター”の利用者さんが、作ってくれたスライドに合わせて朗読をしてくれました♪
一生懸命に練習したのが伝わる素敵な朗読に、ハビーのお友達も虜になっていました!
朗読の後にはクリスマスのプレゼントもくれました!
ウェルビーの皆さん、本当にありがとうございました!!



ウェルビーの皆さんが帰った後は、頂いたスライドを使ってハビーの先生たちが朗読を行いました。素晴らしいスライドのおかげで、こちらもなかなか好評でした(^^ゞ

⑦ 最後はビンゴゲームを行いました。
選んでもらった動物の絵カードと同じ絵の所にシールを貼り、全てのシールが貼れたらサンタさんのメダルとクリスマスプレゼントをもらって、今回のイベントは終了となりました。



今回はウェルビーの皆さんの頑張る姿を見ることが出来て、ハビーの利用者さんからも喜びの声を頂きました!
今後も協力関係を築いていきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願いします。

次回のイベントは、2021年1月29日(金)・30日(土)“集団体験会”を開催する予定です。
今後予定している“集団クラス”を体験することで、お子さんの新たな一面を発見できる機会ともなりますので、どうぞお気軽にご参加ください。


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)