ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【センター北】集団療育イベント「クリスマス会」のご報告

投稿日:2020年12月28日

皆さん、こんにちは!ハビーセンター北教室です。
今年も残すところ、あと僅かとなりましたね。
今回は12月に行った集団療育イベント「クリスマス会」のご報告です。
年少・年中・年長の各年齢の集団枠に加えて、今回は年少~年長も含めた異年齢の集団のクリスマス会も行いました‼

どの集団のお子さんも最初の挨拶では座って挨拶をして、前で話している先生のお話を聴いて参加していました。

仕掛け絵本を取り入れた集団のお子さんでは、仕掛けがどこにあるかに目をキラキラさせながら皆で一緒に探していてお友だちと同じものを見つけたことを共有して話す様子が見られていました。

クリスマスに関連した製作活動を行うときには、先生の説明に注目して聴きながら集中して行う様子やお友だちが持っているものを貸してもらいに行くなどお子さん同士でやりとりしている姿に先生たちも嬉しくなりました。
年中・年長のお子さん同士で、クリスマスソングに合わせて椅子取りゲームをするときにも曲をよく聞いてそれぞれが頑張って座っていました。座れなかったお友だちもマラカスを持ちながら皆を応援したりと楽しい時間を過ごしていましたよ♡

最後のお楽しみは、クリスマスプレゼント!
みんな、自分の椅子に座って名前を呼ばれるまでちゃんと座って待っていました。
どんなプレゼントが入っていたかな?
きっとみんなのおうちにも、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれたよね!

今年一年は感染症などによりいつもと違う年となりました。
このような状況の中、感染症対策にもご協力いただきましてありがとうございます。
来年も手洗いうがいに加えてマスクの着用で、皆が元気に笑顔でハビーに来てくれることを先生たちは待っています!
今年も一年、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆さま、良いお年をお迎えください。


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)