【センター北】ハロウィン集団イベントのご報告

こんにちは!ハビーセンター北教室です
今回は10月に行ったハロウィン集団イベントの様子をご紹介します。

年少・年中・年長の各集団でハロウィンイベントを行いました!
お歌をうたったり、皆で仮装するマントを作ったりと周りのお友だちと一緒に活動に楽しく取り組む姿が見られました。

 

年中さんと年長さんでは、各お部屋や廊下に散らばった絵のパズルを2人1組になって、お友だちと協力しながら探していきました。
なかなか見つからないときには、先生に「ヒントをください」など困ったときの言葉を伝えられたりと最後まで頑張ってお友だちとパズルを見つけて楽しんでいました。
パズルが全部見つかったお友だちは、2人で「見つかったー」と笑顔で先生に見せに来てくれて、他のお友だちが終わるまで待ってくれていました。
最後にビンゴを行うと、大きな声で「ビンゴ」と言えたことは先生たちも嬉しかったです。
皆さんは、どんなハロウィンを過ごしましたか?

 

ハビーセンター北教室では、個別療育集団療育を実施しております。
集団療育では、お子さんの特性を踏まえながら指導員が介入して支援を行っています。
順番を待ったり、周りのお子さんと協力したり、先生のお話に注目して活動したり、お友だちの様子を見て動いたりと様々な経験ができる場です。
来年度に向けて、ぜひ個別療育と並行して集団療育への参加もお待ちしております!