【立川】夏祭り

少し遅めの梅雨明けから一転、猛暑日が続いていますね。暑い中でのマスク着用、楽しいイベントは軒並み中止となり、今年の夏は異例尽くめですね。

 

ハビー立川教室では、コロナに負けず夏祭りを実施しました!! 

 

多くの皆様に安心してご参加いただけるよう3日間に分散し、時間を指定させていただきました。スタッフ一同、マスク着用、消毒、換気、三密を避けるなどコロナ対策を徹底し、来所時には皆様にもご協力いただき無事行うことができました。ありがとうございました!!

当日は浴衣甚平でおしゃれをしてきてくれたお友達もいて、華やかに。お祭り気分を盛り上げてくれました。絵を描いたり名前を書いたりした自分だけのお財布にチケットを入れて会場へ。

ヨーヨー釣り

射的 

ワニワニパニック

スライムづくり

玉入れ

5つのブースを好きな順番でまわり思いきり楽しんでいました。どれもビジョントレーニング、手先の巧緻性、力のコントロール等、遊びの中に療育的な要素を含んだものとなっています。

会場は年中・年長のお子様たちによる制作のペットボトルの風鈴が吊るされ、きれいで涼しげでした。鈴を結んでいるので風に揺れるとりんと鳴ります。夏の壁面としてみんながビー玉を転がして模様を付けた色とりどりのヨーヨーもお祭りの雰囲気にぴったりでした。

いろいろな制限のある中ではありましたが、皆様のこの夏の思い出の1つになってくれたら嬉しいです