【浦安】夏祭りイベントを行いました。

毎日、とても暑い日が続いています。

体調管理には十分お気を付けください!

 

コロナの影響でお祭り中止が続いている今年の夏ですが、お祭り気分を味わっていただければとハビー浦安教室では夏祭りイベントを行いました。

お子さんたちが浴衣やはっぴ、甚平など素敵な装いでイベントを盛り上げてくれました。

今回のイベントは2日に分けて5回おこないました。

 

同じ絵を見つけるマッチングは探す役・隠す役をみんな元気よく取り組み「あったー!」「ここだよ」などの声が教室を飛び交いました。

紙芝居では「ここにいるよ!」とお友だちと一緒に元気よくかくれんぼしている果物をみっけ!

 

どらえもん音頭では、身体を大きく動かし「おっとっとー♪」とみんなでリズムに乗って仲良く踊りました。

中にはオリジナルで素敵に踊ってくれるお友だちも。

 

全体の活動の後にはお子さんたちは保護者の方々と一緒に屋台巡り。

お部屋ごとにお店を開き、〈魚釣り〉〈サッカーゲーム〉〈お面屋さん〉を行いました。

魚釣りでは、釣り竿の針がなかなか通らずに「んー!!」と悪戦苦闘していましたが、タイマーが鳴るまで真剣な表情!

サッカーゲームでは3つのゴールに向かってサッカー選手顔負けのキックを披露してくれました♪

お面屋さんではパパやママに見守られた中で好きなキャラクターを選び、好きな色でじっくりとぬりぬり。

 

 

まだまだ暑い日々が続きますが、ハビーでは楽しい一時を過ごしてもらえる様に職員一同ハビー浦安教室にてお待ちしております。

お時間が合いましたら、次回のイベントにも是非ご参加ください。