ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【京橋】保護者様の声⑦(在宅支援の様子)

投稿日:2020年5月14日

こんにちは!ハビー京橋教室です(●^o^●)

緊急事態宣言発令に伴い、ご利用いただいておりますお子様に教材等をお送りし、保護者の皆様のご協力のもと切れ目のない支援を継続しています。そこで保護者の方に、自宅でお子様とどのように過ごされているのか、取り組みの様子等のアンケートを実施させていただきました。

皆さまの参考になればと思います。

①ご自宅での過ごし方のアイディア

午前中は主に動画を見ながらダンスや、トランポリンなどの体を使った遊びをしていて、午後 下の子が昼寝に入ってからは、卓上で集中して取り組むワークなどを中心にしています。

絵の具遊び、粘土、室内用の砂場遊びなど、手先を使う遊びも毎日日替わりで取り入れています。

私が家事で忙しくて遊びに付き合えない時には、ストップウォッチのタイマー機能を使いながら遊び感覚で、子どもに洗濯物を畳んでもらったり、服をタンスにしまってもらったり…などのお手伝いをお願いしています。

 

②ハビーから郵送された教材への取り組みについての感想

様々な教材を送ってくださるので、子どもも毎回興味を持ちながら積極的に取り組んでいます。

 

③お子様が楽しんで取り組めた支援・課題

質問に答えながら進めていく「ソーシャルスキルすごろく」は特に楽しかったようで、何度も繰り返して遊びました。

ご協力ありがとうございました。保護者様の声⑧もお楽しみに(^^)/


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)