ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【上板橋】クリスマスイベントのご報告

投稿日:2020年1月27日

こんにちは
ハビー上板橋教室です。

新年が明け一日一日が早く過ぎていき、時の流れを実感する毎日ですが、充実した一日を過ごされているでしょうか。

上板橋教室では毎日、子ども達の笑い声と笑顔が溢れていて、見ている職員も幸せな日々を過ごせています
本年も子ども達の成長を職員全員で見守っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します

 

さて、今日は去年の12月に行ったクリスマスイベントについてお伝えします。
クリスマスを楽しみにしていた子ども達はイベント当日、とても笑顔で来所してきました。

全員が揃った所でイベントスタート。

親子で皆の前に出て自己紹介では、恥ずかしそうにする子もいましたが、日々の療育で練習している成果が発揮され、みんな元気に自分の名前を言うことができました。

そり(ハビー号)に乗って保護者や、お姉ちゃん達にそりを引いてもらった子ども達はとても嬉しそうにしていました。
保護者の方からは自分の子どもの成長を感じたという声も聞くことができました

手遊びは初めてやった手遊びでも職員と一緒に笑顔で行うことができたり、ペープサートでは、ペープサートの動きに合わせて皆で歌ったりと、楽しんでくれている姿が見られました。

そして皆の大好きな『パプリカ』を踊りました。
曲が流れると子ども達からは笑顔が溢れ、前で踊っている職員を見て真似したり、見ている保護者の方も歌いながら見ていたりと、とても盛り上がりました。
体を動かすことが苦手な子もみんなとダンスすることで、とても楽しんでくれていたので良かったと思います。

製作オーナメント作りでは、サンタ、トナカイ、ツリーから子ども達が1つ選び、顔を書いたり模様をつけたりして、世界に1つだけの作品を作ることができました。

そして、イベントのクライマックスは、鈴の音に合わせて『サンタさんが登場』
子ども達はビックリして目を丸くしていたり、サンタさんを見て少し興奮していたりと子どもも保護者もみんなが嬉しそうにしている姿が見られました。
サンタさんからのプレゼントは『鉄棒』でした。
今後の療育の中に取り入れ、楽しく鉄棒運動をしていきたいと思います。

何歳になってもクリスマスは特別な日になりますね。
今年のクリスマスにも上板橋教室にサンタさんが来ますように。

 

 

ハビー上板橋教室

〒174-0076 東京都板橋区上板橋2-31-2 メゾン・ド・ルミエール1階
最寄り駅:東武東上線「上板橋」駅(南口) 徒歩4分
電話番号:03-6906-7540
営業日時:9:00~18:00(年末年始除く)

詳しくはハビー上板橋教室ページをご覧ください
これまでの活動の様子などはハビー上板橋ブログ一覧をご覧ください

 


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)