ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【所沢】保護者交流会のご報告&今月の壁面(クリスマスツリー)

投稿日:2019年12月17日

こんにちはハビー所沢教室です!

寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じられる頃となりました🎅
今年もあとわずか、ハビー所沢教室はイベント盛りだくさんで元気にお送りしていきたいと思います。

ハビー所沢教室では、先月、保護者の方の交流会(茶話会)を開催させていただきました年長さんの保護者の方から、年少さん・年中さんの保護者の方へ就学に向けての情報共有をされていたり、お子さんのお話を共有し合ったり、有意義な時間を過ごしていただけたようです☺
「今後も開催してほしい」とのご要望もいただきましたので、また茶話会の機会を設けたいと思います。その際はふるってご参加いただけたら幸いです。

 

今月のハビー所沢教室の壁面はクリスマスツリーを作成しました🎄
雪だるまやブーツ、サンタさんなど、お子さん達は思い思いにウキウキしながらクリスマスのお話をして作っていました
ブーツ制作ではシール貼りを行い、的に向けて貼ることや、はさみの前段階の縦の動きの習得に繋がっています。
雪だるま制作では曲線切りを行い、両手の協調や、線に沿って切るための力加減が養われます。
サンタさん制作では、折紙の工程を覚えることで記憶力を養うことや、同じ形にするための想像力を養うことができます。また、集中力や手指操作の向上にも繋がっています。

 

 

今後もイベントや活動の情報など様々なことを発信していきたいと思いますので、よろしくお願い致します!

本年もありがとうございました🐗来年もハビー所沢教室をよろしくお願い致します🐭

 

 

 

ハビー所沢教室

埼玉県所沢市御幸町6-2 所沢KFビル2階
最寄り駅:西武新宿線・西武池袋線「所沢」駅(西口) 徒歩8分

電話番号:04-2936-6971
ハビー所沢教室のページはこちらから

 

 


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)