ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【関内】10月の製作(ハロウィン)

投稿日:2019年11月8日

こんにちは!ハビー関内教室です

10月31日は、ハロウィンでした!教室に来たお友達の中には、かわいい仮装をして来た子も!みんなで「トリック・オア・トリート!」というわけで、10月の製作はハロウィン。壁にはおばけ、入り口にはかぼちゃと黒ねこが登場です。

 

壁一面に、たくさんのおばけが大集合!こわそうなおばけも、かわいいおばけもいます。先生の「どんなおばけを作ろうか?」という質問に、一人ひとりが一生懸命、使う色や表情を考えてイメージをふくらませて作りました。

おばけの体は、クレヨンで描いたり絵の具で塗ったり。ビー玉をころころ転がして模様をつけたお友達もいます。目・口・手だけではなく、シルクハットやマントを、シールや色画用紙で表現したお友達もいました。
こわいこわいおばけのはずだけど、そんなふうに大切に作ったものだから、誰もこの壁を見て泣いたりはしませんでした。(ちょっぴりドキドキしている子はいましたが・・・・・・笑)
うれしそうに、お母さんお父さん、先生、お友達に自分のおばけを紹介していました。

 

こちらは、年長さんが作った黒ねこさんと、年中・年長集団で作ったかぼちゃ。はさみを使うのは難しいけれど、よくがんばりました!

寒くなってくる11月は、寒い夜に響く「ホーホー」の声、ふくろうさんを作ります。お楽しみに!

 

 

ハビー関内教室

〒231-0047 神奈川県横浜市中区羽衣町3-76-3 アクセラ21ビル3階
JR根岸線・横浜市営地下鉄ブルーライン「関内」駅(南口) 徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町」駅(出口3A) 徒歩4分

電話番号:045-341-3920
ハビー関内教室ページ
ハビー関内教室ブログ一覧

 


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)