ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【立川】父の日イベントのご報告

投稿日:2025年7月14日

こんにちは。ハビー立川教室です。
6月8日と15日に父の日イベントを開催しました!
 
前半は、お父さんお母さんと一緒に体操やリレーを行いました。
音楽に合わせて身体を動かしたり、落ちないようにお父さんお母さんにぎゅーっとしがみついてもらったり… ふれあい遊びをしながら全身を使って運動できました!
親子リレーでは先生vs親子チームで競争した結果、親子チームが全勝しました!
協力する楽しさを感じられた素敵な時間になりました。
お子さんも親御さんもたくさん動いたのでたくさん汗をかきましたが、すっきりした元気な笑顔もたくさん見られました🌸
 
ハビー立川教室父の日イベント ①
 
後半は制作をしました。
ビニール袋に顔を貼ってオリジナルのおばけや、紙コップや紙皿にお絵描きをして飛行機を作りました!
どちらも作った後に息を吹き込んだり投げることで遊べるおもちゃなので、作るところから遊ぶところまで集中して取り組めました。
最後はお互いの作品を見せ合いながらお友だちを意識して遊ぶことができました(*^-^*)
 
ハビー立川教室父の日イベント ②
 
今後も皆さんに楽しんでいただけるようなイベントを開催していきます。
お楽しみに♪


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)