【西川口】7月の壁面紹介
投稿日:2025年7月7日
こんにちは!
ハビー西川口教室です。
今回は、7月『七夕』の壁面工作のご紹介!!
これは、集団活動で子どもたちが協力して作り上げました。
集団工作のメリットとしては、コミュニケーション能力や協調性の向上、達成感の共有など、多岐にわたります。
色々な飾りを作りました。
折り紙は、指導員の手本やお話を聞きながら折ったり、切り込みを入れたりしました。
小さいお友達は、指導員と一緒にお約束を確認しながら、ハサミを使って切りました。
小さい飾りは、あらかじめ用意し、それぞれ1つにまとめてありましたが、順番を守りながら使用することもできていました。
真っ黒だった面が、一気に華やかになりました!!

正解はない為、それぞれが自由に好きなところや空いているところに飾りつけを楽しみました。
真ん中に飾り付けをするお友達は、他児の作品をつぶさないように気をつけながら移動することもできていました。
今月はいよいよ、子どもたちが楽しみな夏休みが始まりますね!
ハビー西川口教室では、7月・8月ともに様々なイベントを計画しております!
また、「療育ってなんだろう?」「どのような支援をしている?」「どんな場所・雰囲気?」など、気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
以上、西川口教室でした。
ハビーに関する疑問・質問など、
まずはお気軽にお問い合わせください。
まずはお気軽にお問い合わせください。
- ハビートップ
- ハビーブログ

