ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【立川】「スイーツ作りイベント」のご報告

投稿日:2025年1月9日

こんにちは!ハビー立川教室です。
11月に行ったスイーツ作りイベントの様子をご紹介します!
 
今回は紙粘土を使って、カップケーキとアイスを作りました!
普段は使わない紙粘土の感触にみんな夢中になっていて、とても集中してこねたり形を作っていました。
形成したものに、スポンジや歯ブラシを使って色をつけていくと本物みたいになって、「おいしそう!」という声もちらほら😊
仕上げにビーズをつけて完成!ビーズもいろんな大きさや色があって、悩みながら1つずつつけることができました。
出来上がったものは一度お預かりして、教室で乾かしてマグネットをつけてからお渡ししました。
どの作品も個性があって、とても美味しそうに出来上がりました♪
 
ハビー立川教室スイーツ作りブログ_1
 
ハビー立川教室_スイーツ作りブログ_2
 
ハビー立川教室では、季節に合わせた様々な楽しいイベントを開催しております。
今後もお楽しみに!


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)