ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【西川口】調理 イベントのご報告

投稿日:2024年12月4日

こんにちは!
ハビー西川口教室です。
 
11月に行われた『調理イベント』のイベントのご報告です。
 
今回の調理イベントの内容は・・・【アメリカンドッグ作り!!】
 
調理が始まる前には、お約束もしっかりと確認し、終始指導員のお話を聞きながら活動に取り組む様子が見られました。
2つのグループに分かれ、生地を作るところから分担するよう伝えるとグループごとに話し合いをし、分担することができました。
集団活動に慣れていない児童も、少しずつながら周りの児童と関わる様子や積極的に発言する子、周りの意見に流されやすい子など様々な関わりが見られました。
 
ハビー西川口教室調理イベント①
 
今回、焼く際に使用したのはたこ焼き器!プレートは熱いので最新の注意を払いつつ、児童もいつも以上に慎重に臨むことができたように感じました。
その時の指導員の様子や環境、他児の様子など状況をしっかり感じ取ることができていたのだと思います!
 
出来上がった後は、みんなで一緒に頂きました。
みんな「美味しい」と楽しそうに食べてくれていたので、イベントを実施してよかったなと職員一同嬉しい気持ちになりました。
 
その後は、おかわりする児童やおかわりしない児童同士で好きな図鑑をみながらお話して楽しんでいたり、絵本を読んでいたりと各々自由時間になりましたが、
他児との会話を楽しむ様子が見られたので、とてもよい時間を過ごせたのではないかと思います!
 
ハビー西川口教室では、今後も様々な内容のイベントを企画・運営する予定でございます。
気になること等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
 
以上、西川口教室でした!


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)