ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【松戸駅西口】1月イベントブログ

投稿日:2024年2月27日

こんにちは!児童発達支援のハビー松戸駅西口教室です。

ハビー松戸駅西口教室では、1/26(金)から1/28(日)の三日間を利用して、冬イベントを行いました。

今回も3つのお部屋に分けて、親子でたくさん遊んでもらいました!
①的当て
口の中にボールをくっつけ、鬼を退治してもらいました!
鬼は全部で3匹。それぞれ高さや幅も違う為、難易度が変わります。楽しく全身運動やコントロールの練習ができました。
投げる位置も複数ご用意。毎回難易度を自分で決めて取り組めるのがおすすめポイントでした♪

ハビー松戸駅西口教室_1月イベント風景1

②工作
今回は羽子板とコマ作りに挑戦していただきました!
折り紙のちぎり貼りで手先の運動、台紙を貼る時の力の入れ方や、先生のお話をきちんと聞いて取り組む指示の理解など、
療育要素も取り入れつつ、お正月遊びと言えばのおもちゃを子どもたちに作ってもらいました。

③マッチングサーキット
・だるま落とし
・トンネルと紐避け
・ポチ袋釣り
この3つのコースをクリアして、雪だるまを完成させるブースです!
体を動かす楽しさを感じながら、毎回違う雪だるまのパーツで「たのしい!」と大人気のコーナーでした。

ハビー松戸駅西口教室_1月イベント風景2

「楽しかった!もっとやりたい!」と笑顔で話してくれる子どもたちに、元気をもらいました。

今回も、ハビーをご利用いただいている皆さんだけでなく、まだご利用いただいていない皆さまにもご参加いただきました。

ハビーってどんなところ?療育ってどんなことするんだろう?
少しでも、ハビーが提供する療育を知っていただけるきっかけになればと思います。
次回は5月ごろに開催予定です。
ハビー松戸駅西口教室では、これからも皆さんに楽しんでいただける取り組みをつづけて参ります!


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)