ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【仙台】人気の活動紹介 ~感触遊び~

投稿日:2024年2月20日

こんにちは!ハビー仙台教室です(o゚v゚)ノ
暖かい気候の日も増え、春らしさが感じられる時期になってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は仙台教室で人気の感触遊びの活動をご紹介します!
感触遊びとはさまざまな素材に触れ、その感触を感じる遊びのことです。
粘土遊びスライム遊びが代表的な例ですね。
ハビーでもスライム遊びは大人気ですo(≧∀≦)o
ハビー仙台教室_感触遊び画像①
スライムの中にラメやホログラムを混ぜると、キラキラと輝いて子どもたちは釘付けです!

夏にはひんやりとした寒天遊びも楽しめます。
ハビー仙台教室_感触遊び画像②
食紅で色づけした冷たい寒天を型抜きをしたり、おままごとの包丁で切ったりして楽しみます。

感触遊びは触覚に刺激を与え、過敏さを和らげることが期待されます。
今回紹介した以外にも小麦粉粘土新聞紙破り春雨遊びなど仙台教室では楽しい感触遊びが盛りだくさんです♪(´▽`)

……2024年度の空き状況につきまして……
土曜日・日曜日ともに空きがございます。
人気のご利用枠のため、ご希望の方はお早めに仙台教室までご連絡ください。

*********************************
ハビー仙台教室では見学・体験を随時受け付けております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

☆ハビー仙台教室(児童発達支援・放課後等デイサービス)☆
〒980ー0803
宮城県仙台市青葉区国分町3丁目9-1庄子ビル3階
TEL:022ー796ー6592
アクセス:仙台市営地下鉄南北線勾当台公園駅(北1出口)より徒歩3分


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)