ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【高槻】クリスマスイベント

投稿日:2024年1月11日

こんにちは。ハビー高槻教室です。
12月4日~10日にクリスマス会を行いました!
 
初めに雪玉運びです。お玉やトングなどの中から好きなものを選び、雪玉運びにチャレンジしました。雪玉が落ちないようにみんながんばって運んでくれました。
 
ハビー高槻教室イベント風景画像1
 
次はプレゼント積みです。たくさんのプレゼントを前にワクワクした様子の子どもたちです。
どうすれば高く積み上げられるかな、どうすれば崩れないかなと試行錯誤して積み上げていきます。
 
次は楽器製作です。「ギロ」、「カスタネット」、「マラカス」、「でんでん太鼓」の中から好きな楽器を一つ作ります。
 
その後は、作った楽器で「ジングルベル」の演奏会です。自分で作った楽器での演奏でとっても嬉しそうでノリノリで演奏してくれるお友だちもたくさんいました。
 
ドアからコンコンとノックの音が。。。サンタさんの登場です。
びっくりしているお友だち、大はしゃぎのお友だちと可愛らしい姿が見られました。
 
ハビー高槻教室イベント風景画像2
 
サンタさんからプレゼントのお菓子を貰いとても嬉しそうな子どもたちでした。
2月には作業療法士監修の「からだあそびイベント」を実施予定です。お楽しみに~(^^)/
 
また、ブログを見て少しでも高槻教室が気になりましたら
ハビー高槻教室 ☎072-668-3622(受付時間9:00~18:00) までお電話ください。
 
地域の福祉施設として、皆様のお手伝いができるよう、
お子様の発達や療育についての相談だけでも受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。
今後とも、ハビー高槻教室をよろしくお願い致します。


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)