ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【松戸駅西口】10月イベントブログ

投稿日:2023年12月20日

こんにちは!ハビー松戸駅西口教室です。
寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
 
ハビー松戸駅西口教室では、10/27(金)から10/29(日)の三日間を利用して、ハロウィンイベントを行いました。
 
今回も3つのブースに分けて、時間いっぱい親子で遊んでもらいました!
①輪投げ
簡単なようで難しい?投げる距離は3段階に分けており、どこで投げるかは子どもたちに選んでもらい行いました。
かぼちゃかおばけか…。みんなどこに投げようか考え、狙いながら楽しんでくれました♪
 
②マッチング探し
お部屋の中に隠されたお化けたちを探すゲームです。
今回は数の指定もあり、みんな「あとひとつはどこだろう?」と探していました。
見つけ終わった後の子どもたちの顔には、達成感で溢れていました。
 
ハビー松戸駅西口教室_①
 
③おばけこうもりorかぼちゃバッグ
今回の工作は2種類ご用意しました!子どもたちにどっちが良いか決めてもらい、選んでくれた方を作ります。
 
おばけこうもりは、折り紙の裏に貼ってある両面テープを剥がし紙コップにペタペタ貼っていきます。
その後は目や口、羽を貼りリボンの取っ手をつけたら完成。
 
かぼちゃバッグは、穴の開いた紙皿に紐を通していきます。全ての穴を通し終わったら目や口を貼って完成。
後ろに模様を描いたりして、世界に一つだけの素敵なバッグができました。
 
すべてのブースを回り、時間になったらおしまいです。
帰る前に先生たちに合言葉の「トリックオアトリート」と言うと
なんとお菓子のプレゼント!自分で作ったバッグに入れてお持ち帰りしました。
 
ハビー松戸駅西口教室_②
 
仮装姿の可愛い姿も多く見られ、連日多賑わいとなったイベントでした。
 
今回は、ハビーをご利用いただいている皆さんだけでなく、まだご利用いただいていない皆さまにもご参加いただきました。
 
ハビーってどんなところ?療育ってどんなことするんだろう?
少しでも、ハビーが提供する療育を知っていただけるきっかけになればと思います。
次回は1月ごろに開催予定です。
ハビー松戸駅西口教室では、これからも皆さんに楽しんでいただける取り組みをつづけて参ります!


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)