【本八幡】みんなの作品(1月)

こんにちは。ハビー本八幡教室です
2019年も1ヶ月が過ぎ、2月になりました。
立春は過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。
本八幡教室は、今年も楽しく元気な教室作りを心がけていきますので、どうぞよろしくお願い致します

それでは、1月のみんなの作品をご紹介します。
1月のテーマは、「新年」
お子さまたちの作品で教室が華やかなお正月気分です。

 

1つ目は、イノシシだるま
縁起物のだるまと今年の干支であるイノシシが合体!可愛いだるまたちが木の上で遊んでいます。
本八幡の「みんなの作品」史上最多のパーツを組み合わせ、個性豊かなイノシシだるまが出来上がりました!
毎月2つの作品を作ってきてくれたお子さまたち。たくさんのパーツにも怯まず、手慣れた様子で作っていく姿に1年の成長を感じました

 

2つ目は、やっこ凧
真っ青な空にひらひら楽しそう。
イノシシだるまもやっこ凧も、見本をよく見ながら、顔のパーツの位置や全体のバランスを考えて作ることができました
大きいお子さまは、ハサミを使って三角や四角の模様を作り、小さなお子さまたちは、ビリビリ破った折り紙やシールで飾りました。
工程はお子さまによって違いますが、「できた!」と達成感を感じられるようなアプローチを心がけています

 

凧をあげているのは、年長の集団授業で作ったライオンとゾウ
2人1組になって福笑いで作りました!目隠しをしたお友達に「これは目だよ、耳だよ」と声をかけながらパーツを渡し、力を合わせて完成させました。
力を合わせて取り組む姿に、1年を通して築きあげた信頼と成長を感じることができ、スタッフも感激です。

本八幡教室では、来年度も引き続きメンバーを固定した年長さんの集団授業を行なっていきます。1年後の成長は、目を見張るものがあり、本当に楽しみです。

 

今年も季節感があり、尚且つみんなの中の僕・私を感じられる作品をお届けできるよう、スタッフ一同知恵を絞って参りますので、ご協力お願い致します!

 

 

 

ハビー本八幡教室

〒272-0023 千葉県市川市南八幡3-12-21 MC本八幡3階
最寄り駅:JR総武線「本八幡」駅 徒歩4分
/都営地下鉄新宿線「本八幡」駅 徒歩5分
電話番号:047-374-3107
受付時間:9:00~18:00
ハビー本八幡教室ページ
Print